高槻市日吉台 みやこ保育園|0〜2歳児対象の小規模保育施設

令和4年4月に高槻市日吉台一番町にオープンしたみやこ保育園は、最新の感染症対策システムを採用した清潔・安心な環境です。

ホームブログ ≫ 6月の行事の様子 ≫

6月の行事の様子

IMG_4643
今年は、例年より早く梅雨入りし、曇りや雨の日が多かった6月。
そんな中でも、晴れ間を狙って、元気にお散歩にでかけています。
少し蒸し暑いですが、子どもたちは元気いっぱい!好きなことに夢中で遊んでいます。みんな探索活動がとっても盛んです。
「これは何?」「こっちはどうなってる?」「触ったらどうなる?」「できるかな?」「やってみたい!」みんなの好奇心であふれています。
木の茂みの裏に入ったり、落ち葉の下のダンゴムシを探したり、草花を観察したり、高い段の上に立ったり・・・みやこ保育園の周りの公園は自然がいっぱいで、
そんな子どもたちの好奇心を満たしてくれるようです。これからも、危険には配慮しながら、やりたいことを満足するまでできる環境を大切にしていきたいと思います。

保育参観がありました。今回は、子どもたちの普段の自然に近い姿をみていただきたく、のぞき見とビデオ鑑賞をさせていただきました。
園での生活と子どもたちの興味関心、遊んでいる時の表情など、少しでも感じていただける時間となったことを嬉しく感じました。
ご参加いただきありがとうございました。

さて、気温も湿度も高くなり、少しずつ水遊びをはじめています。
やっぱりお水は気持ちいい!それぞれの興味に合わせて遊びながら、気持ちよく過ごしていきたいと思います。

そして、トウモロコシもトウモロコシらしい姿になってきましたよ~!
水やりも頑張ってます!
image3 (38)image4 (37)image5 (27)image1 (51)
IMG_4641image2 (42)IMG_4640image6 (24)
2023年07月05日 14:18
園名 みやこ保育園
所在地 〒569-1022 大阪府高槻市日吉台一番町22-15
TEL 072-667-3081
開園時間 標準保育/7:00~18:00(11時間)
短時間保育/8:30~16:30、9:00~17:00(8時間)
閉園日 日曜・祝日

サブメニュー

モバイルサイト

みやこ保育園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら