高槻市日吉台 みやこ保育園|0〜2歳児対象の小規模保育施設

令和4年4月に高槻市日吉台一番町にオープンしたみやこ保育園は、最新の感染症対策システムを採用した清潔・安心な環境です。

ホームブログ ≫ 5月の行事の様子 ≫

5月の行事の様子

image3 (32)
GWの長いお休みも終わり、みやこ保育園は毎日とってもにぎやかです!
4月に入園した子どもたちもすっかり慣れて、朝も保護者の方に笑顔で手を振っています。ほっと一安心ですね。
気候の良い日は、積極的にお散歩に行き、気持ちよく過ごしています。
お砂場、滑り台、植物観察、虫探し、シャボン玉、ひたすら走る!などなど・・・それぞれやりたいことも興味も違います。
その時のブームもあり、満足いくまで繰り返し経験している姿が素敵です。
季節の自然を全身でめいっぱい感じています。

先月ぞうぐみさんが植えたとうもろこしが、絶賛成長中です!
みんなで水やりに励み、楽しみにしている姿をみるとぜひとも(小さくてもいいので)とうもろこしの実がなってほしいものです。
そんなぞうぐみさんは、26日にボーネルンドに遠足に行ってきました。
朝、「今から出発するよ」「おくつ履いて準備しようね」など先生が話す言葉を真剣に聞いている姿が印象的で、また一つ成長を感じた瞬間でした。
ボーネルンドでは、思う存分遊んで大満足の子どもたち。やりたいことがわかる、しようとする、できた満足感を味わう。この繰り返しが心豊かな成長につながっていくと思います。これからも、子どもたちのやりたい!の気持ちを大切にしていきたいです。
同じ日、うさぎぐみさんとひよこぐみさんは、ちょっと足を延ばして、いつもと違う公園へ。おやつをもって、ちょっぴりピクニック気分です。
広場でボール遊びをしたり、探索を楽しんだり、ゆったり自分のやりたい遊びを楽しみました。
朝から楽しみにしていたお弁当も、大きなお口で嬉しそうに食べていました。ご用意ありがとうございました。
image0 (76)image8 (15)image11 (12)
image10 (14)image12 (8)image4 (31)image6 (19)
image7 (18)image5 (22)
2023年06月07日 11:32
園名 みやこ保育園
所在地 〒569-1022 大阪府高槻市日吉台一番町22-15
TEL 072-667-3081
開園時間 標準保育/7:00~18:00(11時間)
短時間保育/8:30~16:30、9:00~17:00(8時間)
閉園日 日曜・祝日

サブメニュー

モバイルサイト

みやこ保育園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら