高槻市日吉台 みやこ保育園|0〜2歳児対象の小規模保育施設

令和4年4月に高槻市日吉台一番町にオープンしたみやこ保育園は、最新の感染症対策システムを採用した清潔・安心な環境です。

ホームブログ ≫ 12月の行事の様子 ≫

12月の行事の様子

IMG_1935
すっかり真冬の気候になり、毎日寒いですが、子どもたちは元気いっぱい!
お散歩で、しっかり身体を動かしています。北風が吹いてもへっちゃら!鼻を赤くしながら遊ぶ姿が愛らしいです。
ひよくぐみさんも、しっかり歩けるようになり、自分で行きたいところへ行き、興味のあるものに触れ、やりたい!できる!があふれていて素敵です。
うさぎぐみさんは、しっかり自己主張の時期。自分の思いを全身で表現しています。
お友だちの存在も気になり、やってること、持ってるもの、すべてが魅力的!
トラブルになることもありますが、保育士に仲立ちをしてもらいながら、いろんな思いに気づいていっています。
ぞうぐみさんは、友との関りがぐっと増え、一緒に簡単なルールのあるあそびを楽しんでいます。
時には悔しい思いをするときもありますが、自分で折り合いをつけていく経験もしています。
21日はクリスマス会がありました。
みんなかわいい服に身を包み、ウキウキわくわく。最近楽しんでいる楽器あそびにケーキ作り、大型絵本も楽しみました。
大きなサンタさんの登場にはちょっとびっくりしたけど、みんなプレゼントをもらって、ニンマリ笑顔♡
美味しいランチも食べて、大満足の楽しいひと時になりました。
image10 (4)image3 (4)image9 (4)image5 (7)
image7 (3)image8 (3)image0 (15)image1 (8)
image2 (6)image4 (5)
2023年01月05日 14:29
園名 みやこ保育園
所在地 〒569-1022 大阪府高槻市日吉台一番町22-15
TEL 072-667-3081
開園時間 標準保育/7:00~18:00(11時間)
短時間保育/8:30~16:30、9:00~17:00(8時間)
閉園日 日曜・祝日

サブメニュー

モバイルサイト

みやこ保育園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら