高槻市日吉台 みやこ保育園|0〜2歳児対象の小規模保育施設

令和4年4月に高槻市日吉台一番町にオープンしたみやこ保育園は、最新の感染症対策システムを採用した清潔・安心な環境です。

ホームブログ ≫ 10月の行事の様子 ≫

10月の行事の様子

IMG_3644
朝晩が涼しくなり過ごしやすくなってきました。
日中は日差しもあり、お散歩が気持ちいいです。
お友達や、先生とお手てを繋いで歩いたり、公園の遊具で体を動かしたり、どんぐり拾いや虫探しにお砂場遊び・・・
それぞれ興味のあることに触れて思い思いに楽しむ姿が見られます。いろいろな経験の中で、心も体も大きくなっています。
ぞうぐみさんは、芋掘りに行きました。自然に囲まれた畑で土を掘り、芋を引っ張り、穫れたさつまいもに大喜びでしたよ。
持ち帰った芋で焼き芋もしました。アツアツほくほくの焼き芋。
ひよこぐみさんも、うさぎぐみさんも、みんなもっともっと~!とたくさん食べていました。
ハロウィンでは、お菓子を入れるバッグや仮装の衣装を作りながら、少しずつワクワクの心の準備をしてきた子どもたち。
キャンディーもらうの!」というう声も聞かれ、楽しみにしている様子が伝わってきました。
さて、当日。突然のサプライズゲストにミッキー達が!!
目をキラキラさせて喜ぶ子、固まってしまう子、泣いてしまう子、握手を求める子、「お菓子ちょうだい!」と話しに行く子・・・とそれぞれの反応でした。
その後は、仮装姿でお散歩へ。通りすがりの地域の方から、「かわいいね~」と声をかけていただきましたよ。
パン屋さんにもおじゃましました。
「トリックオアトリート!」とちょっとドキドキしながら言うかわいい姿にキュンキュンです。とっても楽しいハロウィンになりました。
保育参観では、親子で触れ合いながら運動遊びをして楽しみました。ご参加いただきありがとうございました。
image6 (1)image9 (1)image13 (1)image12
image2 (3)image10 (1)IMG_3617
2022年11月02日 15:09
園名 みやこ保育園
所在地 〒569-1022 大阪府高槻市日吉台一番町22-15
TEL 072-667-3081
開園時間 標準保育/7:00~18:00(11時間)
短時間保育/8:30~16:30、9:00~17:00(8時間)
閉園日 日曜・祝日

サブメニュー

モバイルサイト

みやこ保育園スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら